ふるさと納税

ふるさと納税の牛肉2018 予算10000円で選ぶお得品はコレ!

 

 

牛肉はふるさと納税でも人気の高い食品です。

 

たくさんの自治体が、返納品として出していますが、一体どれがお得なのだ?と選ぶのに悩んでしまいますよね。

 

 

 

そこで今回は、予算一万円以内で、一番お得なお肉をシーンに合わせてまとめてみました(*´∀`*)

 

 

 

ちなみに、牛肉の中でも人気で使い勝手のいい「牛肉切り落とし」については別の記事でおすすめの返礼品をまとめているので良かったら参考にしてくださいね(*´∀`*)

 

 

       

ふるさと納税の牛肉のおすすめ2018 しゃぶしゃぶ・すき焼き編

 

鹿児島県いちき串木野市 鹿児島県産黒毛和牛 肩バラスライス 1kg

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島県いちき串木野市(かごしまけんいちきくしきのし)のA4等級以上のお肉の魅力は、

 

 

A4等級以上の黒毛和牛肉の肩バラスライスが1KG!!

 

というところ。

 

 

 

 

ふるさと納税のお肉のお得度合いは、産地や部位によっても変わってきますが、こちらは間違いなく、損なしでお得だと個人的には思います。

 

 

 

実際、楽天のふるさと納税お肉ランキングでも1位に降臨してます。

 

 

 

 

というのも、

 

私は九州地方に住んでいますが、

 

 

 

黒毛和牛の産地でもある鹿児島のスーパーでは、黒毛和牛のしゃぶしゃぶ肉は特売でグラム500円くらいします。

 

普段だと、グラム800円くらいかな。

 

 

 

 

特売の値段で考えても、

 

500円×1000g=5000円

 

 

 

 

1KGはなんと5000円ほどの価値があると言ってもいいのではないでしょうか。

 

 

まさに産地だからこそなせる技です。

 

 

かなりのコスパ◎なお品なのではないかと思います。

 

 

 

 

肉って当たり外れが多いですが黒毛和牛なら、安心感も高いですよね(*´∀`*)

 

 

しかも和牛王座を決定する「全国和牛能力共進会」の第11回では総合優勝を果たしているそうですよ♪

 

 

 

商品名 鹿児島県産黒毛和牛(A-4等級以上)肩バラ スライス

名称 精肉

原材料名 黒毛和牛

内容量 鹿児島県産黒毛和牛(A-4等級以上)肩バラ スライス

500g×2パック:計1kg

賞味期限 冷凍で180日程度

保存方法 -18℃以下の冷凍保存

販売者 株式会社 寺師

 

 

 

すきやきしゃぶしゃぶ肉、他の店舗も比較してみた!

 

 

ふるさと納税 しゃぶしゃぶ 1kgで他の自治体も比較してみたのですが、

 

 

  • しゃぶしゃぶすき焼き用
  • 一万円
  • 1kg

 

 

という条件ではなかなかありません。

 

 

 

一万円で購入できるもので1kgだと切り落としだったりが多かったです。

 

 

また、1万円超えてくると、1kgの商品も数点ありましたが、しゃぶしゃぶ・すきやき用のお肉は20000円で1kgが相場なのかな。という印象です。

 

 

 

切り落としであれば、1Kg~2.5kgほどの大量のお肉を10000円の納税でもあるんですよね。

 

 

なので、量がほしい場合はそのほうが満足度が高いと思います。

 

 

 

 

すき焼き用であれば、切り落としでも十分美味しくできます。

 

 

我が家も、いつも切り落としですき焼き作ってますよ(*´∀`*)

 

 

泉佐野市の黒毛和牛はA5ランク

 

 

 

 

もう1つ、しゃぶしゃぶ肉が1kgもらえる自治体がありました。

 

 

産地などを考慮すると、鹿児島県いちき串木野市 鹿児島県産黒毛和牛が一番お得だと私は感じるのですが、こちらの泉佐野市の黒毛和牛はA5ランク!

 

 

人気の自治体ですので、売り切れ注意です!

 

 

ふるさと納税の牛肉で10000円以内の人気品 焼き肉・BBQ用

 

 

 

 

 

    スポンサードリンク
   

 

こちらはモンドセレクションも獲得していて人気も高いです

 

 

 

お肉も等級A4ランクなので、質・量ともにベストではないかと思います。

 

 

 

タレがついているのも嬉しいところですね。

 

 

メガ盛りの牛肉が欲しいのならこちら!

 

レビュー高評価&評価が多数 やまちゃん焼き肉

 

 

 

 

こちらは牛肉だけでなく、豚肉・鶏肉も入っています。

 

タレもついているので焼き肉を楽しみたい方にはうってつけ♪

 

 

調べてみたところ、「焼き肉やまちゃん」は愛知にある焼肉屋さんみたいですね(*´∀`*)

 

 

どこよりも牛肉の量が多かった!宮崎牛焼き肉セット

 

 

 

 

 

 

質は先程紹介したものよりランクが下がるかもしれませんが、何より量が多い!

 

 

そしてロース・バラ・ウデと3種の部位が楽しめるのも魅力的。

 

 

 

しかも今なら、豚バラ肉500gもついてくるそうですよ(*´∀`*)

 

 

 

子供や家族が多いご家庭ならコチラのほうが満足感が高いかもしれないですね。

 

 

ふるさと納税で牛タン1.8kgのメガ盛りを発見!

 

 

 

 

 

 

こちらは大阪府泉佐野市の返礼品。

 

還元率の高い返戻金で有名です。

 

 

 

産地はUS産ですが、「量より質」という方にはピッタリ。

 

 

しかも今なら、普段は1.2kgなのが1.8kgとかなりおかいどく!

 

 

 

しかも600グラムずつ小分けにされているのが嬉しい!

 

 

ただ賞味期限が発送から30日というところには注意が必要ですね。

 

 

 

お正月などの帰省シーズンに家族や友達とワイワイ食べるのにはもってこいかと思います

 

 

ふるさと納税の牛肉でお得で使い勝手がいいのはコレ!

 

黒毛和牛の牛もつ 1kg

 

 

 

 

こちらは焼き肉や、モツ鍋・ホルモン焼きにピッタリ!

 

しかも今なら300g増量と太っ腹ですね♪

 

 

もつって案外値段がするので、モツ鍋とかするときに買う量に悩んだりするんですよね。

 

でも1kgもあったらふんだんに使えちゃいます。

 

 

しかも黒毛和牛なら、外国産のものでたまにある、固くて噛み切れない・・・ハズレだ・・・なんてこともないはず!

 

 

九州産和牛のミンチ肉 2.0kg

 

 

 

牛肉だと、失敗する可能性もないとは言い切れません。

 

ですが、ミンチ肉であればよっぽどでないと失敗しないのでは?と思います。

 

 

400gずつ小分けにされているのも魅力的ですよね(*´∀`*)

 

 

ハンバーグ・タコライス・メンチカツ、カレー・シチュー・オムレツの具

 

 

などなど使いみち無限大!

 

 

ふるさと納税の牛肉2018 予算10000円で選ぶお得品はコレ!まとめ

 

ふるさと納税の返礼品はたくさん魅力的なお品がありますよね。

 

予算も限られているし迷ってしまうところですよね。

 

 

私はやはりお肉なら黒毛和牛かなあ・・・

 

 

来年からは、返礼品のお得度合いも変わってくるので、お得にゲットしたいなら今がチャンス!

 

 

 

牛肉の他にもふるさと納税でおすすめの返礼品をまとめてますので良かったら参考にしてくださいね♪

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント