スタジオアリス

スタジオアリスの攻略方法 無料でたくさんGET&キャンペーン活用のコツ

 

 

スタジオアリスの撮影料金を安くしたい!

 

 

攻略方法とかネットで見漁ってみるけど・・・

 

もう一声!欲しいと思いませんか?

 

 

スタジオアリスの攻略方法はたくさんありますが、主に安い商品を購入して、費用を抑えるといった方法になりますよね。

 

 

 

でも、それだけではなんだか味気ない!

色んな商品を安く手に入れたい!と思ったりしませんか?

 

 

今回は、スタジオアリスの写真撮影を安く済ませるだけでなく、商品をたくさんもらえる方法として我が家がいつも使っている攻略方法を定番~裏技まで幅広く紹介したいと思います

 

 

 

バースデー、節句、七五三など6回以上スタジオアリスを利用したことがある私の知恵袋です!

 

 

       

スタジオアリスの攻略方法 無料でプレゼントをGET♪

 

攻略方法がたくさんあるスタジオアリス。

 

その中でも、私が特にアツイ!と思っている特典があります。

 

 

それは、アプリやwebサービスを利用すること。

 

 

アプリやwebサービスを利用するとタダでプレゼントをGETできるんです

 

 

それぞれ紹介します。

 

スタジオアリスのアプリ会員プレゼント特典を使う

 

これは知る人ぞ知る特典。

 

アプリの会員になってコツコツ・ポイントを貯めると、ポイントで商品と交換できるんです。

 

 

 

しかもこのポイントで交換した商品は、撮影した写真から選ぶことができるんです。

 

 

※スタジオアリスでは購入した写真から選べる・撮影した写真から選べるとそれぞれ違うんです。

 

詳しくは次の章で後述してます

 

 

 

 

今は、

200ポイントで

 

  • 丸型キーホルダー
  • 角型キーホルダー
  • ストラップ

 

 

 

300ポイントで

 

 

  • オリジナルデザインフォト

 

と交換できます(*´∀`*)

 

 

オリジナルデザインフォトが一番お得度合いが高いです

 

 

 

アプリのポイントでプレゼントをもらう際の注意点

 

注意点としては、アプリで交換した商品は、1撮影につき1つしか使えないこと。

 

 

 

例えば、キーホルダーとオリジナルデザインフォトを同じ撮影時に使うとかは無理みたいです。

 

 

 

行事ごとのキャンペーンとの併用条件は店舗にて確認が必要みたいですが、大体はOKかと思います。

 

 

私はカスタマーセンターで確認した際に、前撮り七五三やハッピーバースデー七五三と一緒に使うことができました

 

 

100ポイントあれば待受画面とも交換できる!

 

 

これは買った商品からなのですが、スタジオアリスの待受画像って、キャンペーンの特典についている以外は2万円以上購入しないともらえないんですよ。

 

なので2万円購入しなくていいのは嬉しいところ。

 

100ポイントは撮影1回でたまりますよ(*´∀`*)

 

 

スタジオアリスの予約を公式サイトから行う

 

スタジオアリスの予約はついつい電話でしてしまいがちですが、webから予約すると

 

 

フォトマグネットシート(1300円相当)がもらえるんです!!

 

 

このマグネットシートで選べる写真は「購入したもの」からなのですが、さらに得する裏技が。

 

 

700円でもう一枚の写真を追加OKなんです。

 

 

 

というのも、マグネットシートは2つ写真が入れられる商品で、1カットのみの場合は、もう片方は背景のマグネットになるんです。

 

 

その片方に写真を追加するのは700円でOK。

 

 

 

2カットは 2,000円(税込2,160円)なので、

 

2000円を実質700円でGETできるということになります。

 

 

 

 

しかも、

 

追加した分は、撮影した写真から選ぶことができます(*´∀`*)

 

 

 

スタジオアリスの裏技 たくさんデータ&をGETしたい!

 

 

私が一番オススメしたいサービスを紹介したところで、次はスタジオアリスで意外と知られていない小技についても紹介します。

 

 

知っているだけでデータをもらえる量が激変します♪

 

選べる写真は購入・撮影した商品どっちから?

 

 

スタジオアリスでもらえる商品には、

 

  • 購入した写真から選べる
  • 撮影した写真から選べる

 

 

と言った違いがあるんです。

 

 

 

撮影した写真から選べる

 

 

撮影した写真から選べる場合は、

 

その日に撮った写真のすべてから商品を選ぶことができます

 

 

購入していなくてもOKです。

 

 

 

購入した写真から選べる

 

 

 

購入した商品から選べる場合は、

 

 

 

そのときに自分がお金を払って購入したり、撮影分から選んだ写真の中から選べる

 

 

ということになります。

 

 

 

 

ですが、購入していない写真でも表情違いなら選ぶことはできるんです

 

 

 

スタジオアリスの購入分から選ぶ写真は表情違いもOK

 

 

購入した商品から選ぶ場合でも、

 

 

同じアングル・背景、衣装の写真であれば、別の写真を選ぶことが可能です

    スポンサードリンク
   

 

 

 

例えば、アプリの特典のオリジナルデザインフォトに選んだ写真が子供の笑顔の写真だったとするじゃないですか。

 

 

 

その写真の表情以外のものが同じであれば、キリっとした顔の違う写真を選んだりできます。

 

 

結構、同じアングルでも2枚の写真がどっちもいい顔してて悩んじゃう。ってこと多いんですよね。

 

 

 

そんな場合に、とても良い活用方法です。

 

 

 

マイBBブックは3枚の写真がタダになるって知ってた?

 

マイBBブックという商品がスタジオアリスの特典によくついているんですよね。

 

 

そのブックは、一回目のときは一枚の写真を選べます。

 

もらうときは、その写真のみ入っていて、2回目・3回目に撮影するときにあとの2箇所飾れるんですね。

 

 

 

 

で、

 

実はこの2回目・3回目にもらう分も無料で写真カットもらえるんですよ。

 

購入分からではありますが、表情違いを選べば、無料で写真&データを1枚多くゲットできるわけです

 

 

 

 

コレ、結構知らない人多いみたいなのですが、知ってました??

 

 

私は知らなかった期間が長くて、毎回もらったものを一個にまとめて捨ててしまったりしてました(´;ω;`)

 

 

 

我が家では、このBBブックを義父母や実父母に渡したりするときもあります♪

 

 

 

3枚も入っているし、コンパクトにまとまるし意外と良いのです。

 

 

 

スタジオアリスのキャンペーンを上手く活用する方法

 

 

 

データだけ欲しい場合はそれでもいいのですが、祖父母にあげるパネルや写真で余計にお金がかかる・・・

 

と言った場合もあったりしますよね。

 

 

 

スタジオアリスはよく高いと言われますが、うまく利用すればお値段以上の商品をGETすることが可能です。

 

 

 

で、

 

スタジオアリスをさらに攻略するには、キャンペーンを駆使することが一番!

 

 

写真撮影の場面ってイベントのときですよね。

 

スタジオアリスではイベントに合わせたさまざまなキャンペーンがあるんです。

 

 

七五三、誕生日、桃の節句、端午の節句、マタニティなどなど色々ありますよね

 

シーンによってキャンペーンが異なるんです。

 

 

 

このキャンペーンを使うことで価格をグッと抑えることができます

 

 

 

 

ですがキャンペーンを駆使して写真や商品をたくさんGETして安く済ませるには注意点もあります

 

 

  • キャンペーンの併用条件に注意する
  • 「セット商品」は選ばない

 

 

 

この2つがとても大事です。

 

 

というのも、この2点に気づかないままだと、アリスマジックにハマります。

 

 

 

キャンペーンを上手く活用できず、値段が高くなるにも関わらず、データがあまりない・・・ってことにもなりかねないのです。

 

 

 

それぞれ紹介したいと思います

 

スタジオアリスのキャンペーンの併用条件に注意する

 

 

スタジオアリスのキャンペーンには併用条件がかなり細かく決められてます。

 

 

しかも厄介なのが店舗によって違っていたり、定員さんも知らなかったり・・・

 

 

なので、いざ使えると思って挑んでも「使えないです~」と言われかねないんです。

 

 

 

 

なので先に店舗やスタジオアリスのカスタマーセンターに確認しておくと確実です。

 

 

我が家が併用条件についてカスタマーサービスで頂いた回答もシェアしています(*´∀`*)

 

 

スタジオアリスの「セット商品」は選ばない

 

 

スタジオアリスのキャンペーンと言っても「セット商品」は値段が高くなってしまう可能性大!

 

 

 

 

キャンペーンとは別に「セット商品」があったりするんですね。

 

 

これを買ってしまうと高くなります。

 

 

スタジオアリスが高い・・・と嘆いている方は大体この商品を購入してしまった方です

 

 

という私も初めは買ってしまって、5万使った1人です(´;ω;`)

 

普通に、キャンペーン使えば安く済むので注意ですよ!

 

 

スタジオアリスの攻略方法 無料でたくさんGET&キャンペーン活用のコツ まとめ

 

今回の内容は、

 

 

  • スタジオアリスのアプリ会員で無料プレゼントGet
  • web予約でプレゼントGET
  • 写真選びは撮影分or購入分からか注意
  • 表情違いも選べる
  • マイbbブックは実はめっちゃお得
  • キャンペーンを攻略するには併用条件に注意
  • 「セット商品」は高くつく

 

 

この7つについてまとめました(*´∀`*)

 

 

参考になれば幸いです♪

 

 

スタジオアリスの体験談や、

費用を安く済ませる方法についてもまとめているので良かったら参考にしてください

 

 

 

我が家も、一番最近撮った七五三撮影では、キャンペーンを限りなく攻略することでとてもお得に撮影することができました!

 

 

 

 

アルバム抜きで、8枚の写真を5000円ほどでGETできました♪

 

 

しかも、四つ切フォトやBBCブックなどの特典もたくさんいただきました(*´∀`*)

 

 

 

そのときの体験談は別の記事にまとめているので良かったら読んでみてください。

 

 

 

 

・・・と、我が家がいくら節約できたかを報告したいわけではなく、

 

とにかくキャンペーンを駆使するとお得に撮影できるんだよ、と知ってもらいたいです(*´∀`*)

 

 

 

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント